出雲大社にお礼参りすべく、島根まで行ってきました〜☆
プロデュースしてくれた島根っ子フレンドにスペシャルサンクス!!!


それにしても豊かなる土地でした、島根!!
穏やかなる宍道湖に、瑞々しい緑を携えた木々、ゆったりとして優しい人々。


出雲大社横の資料館を見学して思ったけど、
さすが神々が集まる土地だけあって、
古代から農水産も土器も鉄も豊かだったんだねー

たまたま奉納神楽してたよ。

さすが立派!出雲大社さん!


でもね。
本殿には入れなかったの。。


受付のお姉さんに
ジーンズ、ショートパンツ、ミニスカート、レギンス、ヒールをお召しのお客様には
入場をご遠慮頂いております」
っていわれちゃって・・

コレ、その日のわたし。


・・お姉さん・・そんなに私が嫌いですか・・(/_<)


気を取り直して・・



おっきなしめ縄発見!
みんなお賽銭なげてる!?

わたしもトライ!

みてみて〜♪♪

やったね(○´ω`○)ノ


・・すみません、
ホントはダーリンに投入してもらったのでした(・・。)ゞ



きれい☆@島根県立美術館


後ろの山々と連なってみえるお庭!@足立美術館
足立さんから賞をもらいはった
現代作家さん達の絵もすてきやったな〜(o^-^o)

日本一バリスタさんがいはるカフェ!@カフェロッソ
コーヒー美味しすぎてお土産にしちゃったよ(*'ー'*)


ワインも出雲そばも最高に美味しかったし
ビバしまね〜♪♪♪


また来ます(o^∇^o)ノ


※このうさぎさんをナデナデして
しじみをお供えすると幸せになれます。