とある幸福なこどもの日

の前の日。


謎のボイスパフォーマーと遭遇。


その名は

にゃんしー。

そしてその妻・ゆらりん。


歌にしてははずれてて、朗読にしてはポップなボイスパフォーマンス
とゆるいダンス。


それはどこにでもある、ようで実はそんなにお目にかかれないような
「THE 幸福な休日」にまったりとぴったり。


子供たちはヒトを恐れるスズメみたいに
その興味の対象に近づいては


離れ
徐々に距離を縮めて

気付けば茶パツな中学生まで集ってた。


彼らには目新しいものを手にとって眺める余裕や
「イイモノ」を余計な解釈を抜きに受け入れる純粋さがあるから、
ちゃんとそれに近づく近道を知ってる。


彼のパフォーマンスは
幼い日に私の心を掴んで離さなかった絵本みたい。


愉快で優しい。


もしも私に子供ができたら
きっと彼のパフォーマンスを一緒に眺めよう。


彼の言葉は「善き人としての生き方」を教えてくれるから。
それは強者になることより、勝者になることより、
よっぽど重要だから。


ただ、音痴な子供に育たないかだけが心配です。


彼に嫉妬した私は妻をさらって逃亡。
そこは



妻とカクテルとジオラマは美味でした。


現実と少しの妄想を以って
しゅーりょー!!


ありがとう、新婚さん♪♪