2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またこの季節がやってきた。 何かを想わずにはいられない。この季節。 あなたのようになりたくて 喘いでいたよね。去年まで。 でも私には違う道があって、 違う強さを見つけたから もうそんなに苦しくないよ。 そんな自分が 時に寂しくもなるけれど それでも…

今年もやっちゃたよ! 流しそうめんー(o^∇^o)ノ けっこー本格的でしょ? マグナムー☆ スイカも割ったし(*'ー'*) 今までフツーに出来ていたと思っていたことが こんなに大変なことで こんなに助けられていたのだと 痛感したイベントだったなー。 もちろんスー…

さすらい (1957) イタリア 監督:ミケランジェロ・アントニオーニ 鏡の中にある如く (1961) スウェーデン 監督:イングマール・ベルイマン @PLANET+1 上手に愛せなくてもいいから 大切なのは 目を逸らさずに 逃げ出さずに 愛し続けること。 自…

つぐない (2007) 監督:ジョー・ライト 13歳の多感な少女ブライオニーが目にしたのは 使用人ロビーと姉セシーリアの恋愛。 少女はその使用人に恋していた。 だから侵されてしまった、少女の罪。 その罪のせいでロビーは刑務所へ。 戦争はロビーとセシー…

モディリアーニ展 @国立国際美術館 アフリカなどのプリミティヴ美術に影響を受けて たどり着いたという このモディリアーニ独特の人物画。 彼の手にかかれば誰もが アーモンド型の目と筋の通った鼻と長い首 という仮面を与えられる。 それでも被写体は決し…

DOUBLE THE BEST COLLABORATIONS 久々に頭ん中、ぐるぐるしまくるアルバム! コラボしてるのが 安室たん、ゼブラ、KICK THE CAN CREW 、AI エトセトラで まじ豪華すぎ!! そりゃイイさ。 クールでセクシーでちょい切なくて、 断然クール!! ちょっとだけご紹介…