2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常礼賛フィルムでした。 鴨川に木蓮が香り、御所に枝垂れ桜と桃が咲き乱れ、 下鴨さんが見守ってくれる日常に贅沢を見出した、 私。 スキャンダルがなくても 日常はつぶさに見つめれば見つめるほど 葛藤であり、喜びであり、ドラマチックだ。 明日はもっと…

従兄のお兄ちゃんの結婚式に出席してきました。 何も特別ではない、 その事が、とても素敵な結婚式でした。 全然背伸びはしてないのに しっかりとした優しさや品格や決意が感じられる そんな結婚式でした。 なるべくして、こうやって結ばれたんだろなー。 新…

どうしてダレもナニも許してはくれないのだろう と呟いて、 気づいた。 ダレもナニも許してないのは あたしだった。 ただ 最近、 「交換作業」にヒントを見出しつつあるの。

「空気読んでる場合じゃないでしょ」 デスヨネー。 「悩み過ぎんの辞めたいってゆーても 悩み過ぎんかったら、前進めへん性分なんやろ?」 デスヨネー。 「出来ひんからって、出来ひん自分はダメって落ち込むんは 違うやろ」 ・・デスネ、そう、デスネ。 「…

シェルブールの雨傘 (1964) 主演:カトリーヌ・ドヌーヴ メロディも ファッションも ストーリー展開も ポップ♪♪だーぃぶかわいぃ(*'ー'*) だけど、シナリオは妙に現実的で。 シリアスもお洒落でポップに展開させてもいいのかもね。 どうあがいてもシリアスで…