2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然キリスト教に捉ってしまっただけで 宗教を越えた「神」を信仰する大津は 旅先で教会もモスクも訪れた私にとって 理解しやすい存在だった。 私は信者ではなかったけれど どの祈りの場においても 「聖なるもの」を感じずにはいられなかったから。 印象的な…

二度目のパリは秋でした。 そしてやっぱりこの都市が好きなのだと 再確認。 パリは 静けさを、美を、愛情を 大切にしているから。 いきなりですが ココロがゆれた!ベスト4☆ 4位:ルーブル&国立近代美術館 ルーブルは2度目。 今回は非西洋美術品を中心に…

(恋愛睡眠のすすめ) ステファンは夢と現実がごっちゃだから 現実世界ではトンチンカン。 そうだったのか。 脳内シュミレーションが活発すぎると 現実をリアルに見れなくなって スムーズに生きられなくなるんだね。 それでも想像しない訳にはいかない。 想像…

「こうありたい」 と想える友が 隣にいてくれるのは 本当に幸せなことだと思う。 彼女は彼女で 私は私だから 私は彼女にはなれないけれど 私なりに 人と素敵に繋がれる人になりたい。

☆ドバイ 止めるモノは何もないから 縦横無尽に 傍若無人に成長し続ける都市。 有り余る蜂蜜を利用しようと 人々が群がる。 都市は使い捨てじゃないのに。古代から 富める国は その国家権力を誇示すべく 巨大都市を造ってきたけれど ドバイは何か違う気がする…

「秋の詞を書き付けよう」 これはナカナカ難問でした。 単語なら思い浮かぶけれど 小説となるとナカナカいいのが思い付かなくて。 詩もそんなに知らないし。 で。 歌にしてみました。 茜さす 帰路照らされど… 作詞・作曲:椎名林檎 何時もの交差点で彼は頬に…

事実は一つでしかないのに さも真実であるかのような妄想が 百様に存在する。 想像の中で生きるのは 楽しくもあり 恐ろしくもある。

最近の自分が駄目な理由が やっと解かった。 つまり、底が知れたんだと思う。 徹底的な充電かシフトチェンジが必要。 あたしは シフトチェンジするんだと思う。 少し楽になって 未来が見え始めた。

内定式に行ってきました。 いか様にも輝きそうな未来を見て 終わり行こうとする大学生活が 急に恋しくなりました。 私が今すべきは 今を謳歌すること。 バレエのフィナーレみたいに 華々しく閉めるのは 苦手だけれど 今回くらい ちゃんと閉めたい。 って思っ…