2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス本(?)なのに、ハウツーしてなくて、 コミュニケーションってそうあるべきだよねって納得。 真に迫ってる良書。 相手の真意を知ること、 私を殺さないこと、 思考を停止させないこと。 これってカナリ難しい。 暴力的なシーンは本当に苦手で 映画…

メキシコ20世紀絵画展 @世田谷美術館。 世界の潮流とナショナルと個と。 知らないことは恥じることではないけれど、 言い訳にはならないから。 だから。

首都高から突入した東京。 私たちの夢の世界。 今回の旅でも、親友と再会。 私たちは、また少し、共に使う言葉を増やしていた。 私の歩みは相も変わらずゆっくりで、 彼女はいつもの通り、歩調を合わせてくれるのだけれど、 それが互いにとって心地いいみた…

靴を選ぶのはいつも億劫。 いびつな私の足に馴染んでくれる子が少ないのは知ってるしさ。 しかも、その数少ない靴たちを私はいつも履きつぶす。 歩くことに必死すぎるのかな。 バランスが悪いんだよね。むーん。 [rakuten:book:11352762:image] 一つの偉大な…

を、口にした。 もちろん、泣きながら。 この日が来ることはわかっていた。 涙は、 この力強いが、私の中にしっかりと根をはって 植えつけられてしまっていることへの困惑であり、が、おとぎ話のようでありながら全くの現実であったことへの恐怖であり、 あ…

「犯人の供述は、全く、理解できないものでした」 もっともらしい、こわばった顔で語るニュースキャスター。 善良であるがゆえに、彼は理解できないのだろうか。 それとも、理解したくないがゆえに、思考を停止させたのだろうか。 犯人の供述、 「誰でもいいから、人…