2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書として 年末年始の行事をいくつか。 ■クリスマス クリスチャンではない私が この日をどう定義するかは難しいけれど イエス様がお生まれになられたことが 私たちの救いであったことは間違いないし だから感謝の意をもって ギブネスの日としました。 自然…

築きあげてゆくのが大人の愛だと思ってました。 周囲との関係性とかそーゆのじゃなくて ただただそこに愛があって それでいて成立する。 なんて理不尽で唐突なんだろう。 一種の暴力ですらある気がする。 「親とか婚約関係とかじゃなくて、 きみは何が欲しい…

[rakuten:hmvjapan:10968531:image] 大衆とはいつもいつも愚かです。 でもそれより恐ろしいのは 強き人が愚かであることだと思う。 弱い所を見つけて、叩きのめすことなんて簡単で、 だけど、そこには、何も、何もない。 完璧なことなど何処にもない。 だか…

真摯な仕事って気持ちいい。

■ウィンターリトリート 先生は言いました。 I'm almost crying. I'm stupid, and I don't have the way to help people. So, I just make a delicious and beautiful tea. 「座る」ことはセンシティヴになるための修行です。 センシティヴになれれば、もっと…

うかうかしてたら、年が明けてました。 今年こそいっちょまえの女になりたいです。 よろしくです。