2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に何が起こったか よりも その「実際」を通して 何を感じ 何を想うかが 意味を持つのではなかろうか と思う。 ユラリーナ部長のおうちで ユラリーナ部長の本を ユラリーナ部長より先に 読んでまうという なんとも KY (あたしの場合「空気読めない」じゃ…

本日、イタリアより帰国!☆ローマ それは巨大テーマパークみたい。 彫刻だって絵画だって 遺跡だってピッツァだって みんなみんな これでもかっっ て程、デカくて、山盛りある。 ローマを巨大テーマパーク化させる要因の一つは 世界中から集まる旅人の多さ。…

読書感想文

明日から旅行です。 旅行に出かける前に 宿題をすませてしまおうと思います。 優等生(゚∀゚*)ノ とは言うものの 読書感想文なんて ギリギリにやるタイプでした。 (この「宿題」も出発10時間前に 書いているワケですが、笑) 読書感想文。 アレはあんまり好きじゃ…

[リリィ・シュシュのすべて]思い出したくもない現実に引きづり込まれた気分。凄い映画であることは、間違いない。 [rakuten:guruguru2:10283961:image] 高校生に戻りたくなって、 バレエを踊りたくなって、 恋がしたくなって、 友達を大切にしたくなって、 …

前々から薦められてた映画をやっと見た。 物質的な不自由はヒトの心を自由にする。 取り繕う余裕がないから。 だって 「うちは1週間も前から持ち物表つくって 何十回も確認したんやで」 とか言ってしまうジョゼは 素直でかわいいじゃない。

心がブルーで 気を紛らわせたくって TSUTAYAに行きました。 見たかった映画がなくって 店員さんに探してもらいました。 一生懸命に探してくれました。 結局なかったのだけれど やわらかい気持ちになりました。 ちょっとした心遣いが 大きな救いだったりする。…

とりあえず 最近のヘビーローテを紹介しちゃおぅっ スカー!! これ超カッケーからっ。 なだらかにテンションあげられるのさ☆ アムロたんはおいらの永遠のアイドルさ☆ 年々かっこよくなるのだもの。 音は気持ちを作ってくれます。 音がお洒落を気持ちを強さ…