2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大社にお礼参りすべく、島根まで行ってきました〜☆ プロデュースしてくれた島根っ子フレンドにスペシャルサンクス!!! それにしても豊かなる土地でした、島根!! 穏やかなる宍道湖に、瑞々しい緑を携えた木々、ゆったりとして優しい人々。 出雲大社横…

ひさびさ鴨茶。 光がさす、風がやむ、空が、高い。 エスプレッソな抹茶がココロに心地よい刺激をくれた。 最近は怠惰と欲に負けっぱなしで 心根から腐りそうだった。 ひとつずつ、ひとつずつ、 片付けて行くしかないし、 そうすれば自ずと道は開けると思う。…

「地下鉄の駅はこっちやったかいなぁ?」 人ごみの中で何とはなしに耳に入った言葉を頼りに振り向く。 小さなおばあちゃん。 「はい、そうですよぉ」 よく見ると大きな買い物袋を4つも引きつづるように持ってはる。 こりゃゆかんと荷物を持ってあげることに…

震災のチャリティ狂言へ出向く。 400名程度の会場は立ち見まで出る満席で 笑いでいっぱいの大盛況。 身体ひとつで価値を生み出せるんだからスゴイ。

抹茶と。 狂言と。 沖縄と。 餅つきと。 いろんなヒトがいる。 「いろんなヒトに会わなきゃいけない」 って、お花見で出会ったカメラガールなお姉さんが 自分に言い聞かせるように言ってはったのが 妙にココロに残ってる。