2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はこの素晴らしき友たちに いい意味でも悪い意味でも120%甘やかされてきました。 そしてそのことに120%感謝してます。 彼らの愛し方は学びにあふれているし、 例えズタズタになる日がきても その中に飛び込むことさえできれば 私は何度でも笑顔を…

秋季茶会@光明院 サメザメ小雨。 本当に素晴らしいお道具たちがすぐ近くにいたのだと 今なら分かる。 余りに幼かったな。もったいなかったな。 次のフェーズに入ったときに今の私をそう呼ばずに済めば 万々歳。

前夜祭は相変わらずの大所帯で美術館からスタートー☆ 中国茶茶会に参加! 器まるごとお茶まみれにする感じでダボダボ注ぐスタイルは 広き大陸を思わせるダイナミックさ! 塾講バイト時代の愛しのお姉さまに偶然遭遇★ なんと今回の展示会の支配者だった!! …

青のコレクション@アサヒビール大山崎山荘美術館 「青」と定義するにはあまりにも複雑なモネの睡蓮。 底まで思いつめた時の冷たさを冷静に表現したピカソの「青」。 静かに主を囲む姿には優しささえ感じさせるルオーの「青」。 暖色だとしか思えないほど優…

虎の威を借る人はなんとも悲しい。 自分じゃコト足りないのだから。 弱さを隠すために虚勢を張る人は痛々しい。 そしてその事にすら気付かずに 「強い」とエラぶっている人はもっと痛々しい。 もっとも悪質なのは 人を傷つけることも臆せず虚勢を張ることだ…

初めて読んだ時、「合わない」と感じた。 どうしてだろう。 今から想えば、当時の私は「真っ只中」だったのに。 そうだ。 私は自らのディタッチメントにも 損なわれていることにも 気付いてさえいなかったんだ。 だから「真っ只中」の主人公達に送られている…

メイド・イン・ジャマイカ (2006) 監督:ジェローム・ロペルザ レゲエ。 不思議な世界だ。 暴力誇示を歌うBAD MANの周りにも 政治を歌うおっちゃんの周りにも セクシーギャルズ。 暴力・政治・家族・銃・セックス・愛。 野性的でマジメでエロくて知的で…

・今までの人生に後悔は、ない。 だって、いつも100%だったから。 でも、方法は、他にもあったんじゃないのかな。 例えば、大きすぎる気持ちは 自分ひとりでそぎ落とさなくても、 人と分かち合うことも出来たんじゃないのかな。 きっと、尊大な美意識が…

「愛をこめて花束を」だけリピートして 他の曲を全く無視してたんだけど、 めちゃイイじゃん!!w 「嘘とロマンス」はフィンガー5風にhighだし 「Last Love Song」「I Remeber」あたりは歌詞が沁み過ぎるよ。。