・今までの人生に後悔は、ない。
 だって、いつも100%だったから。
 でも、方法は、他にもあったんじゃないのかな。


 例えば、大きすぎる気持ちは
 自分ひとりでそぎ落とさなくても、
 人と分かち合うことも出来たんじゃないのかな。


 きっと、尊大な美意識があって
 許せなかったんだね。

 
 だけど、もう、
 「100%だったから」
 だけで許されるほど、甘ったるい場所には、いない。

 
 時にはドラスティックであってでも、例えば代わりに何かを失うとしても、
 手に入れようとすることを
 あたしは「間違っている」とは呼ばないかもしれない。



・私は、いったい今までどれだけのヒトに嘘をつかせてしまったんだろう。


 守られてきたのだと感謝する一面、なんとも歯痒く切ない。