ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)
だから言わんこっちゃない。
1回、足つっこむと
出られなくなっちゃうんだよ、
村上ワールド。


いつになく冗談を言う「僕」。
そうでもしなきゃ
救いがないんだもん。
何もかも失われていくから。


改めて「ねじまき鳥クロニクル」は
凄いと思った。


失う物語は書けても
失ったモノを取り戻す物語って
なかなか書けないと思う。


ねじまき鳥クロニクル」の「僕」・オカダトオル
失ったクミコを取り戻すために
クミコと同じレベルの所まで
助けに行ったんだよ。
そりゃクミコにとってオカダトオル
スーパーマンだよね。


そう。
それは「ダンス・ダンス・ダンス」の「僕」みたいに
みすみす失わなくってもいい方法があるってことなんだよね。
凄い愛と勇気だよ、アンパンマン。。