電車の扉が開いた瞬間、
梅の柔らかい香りに包まれる。


ふらっと山城青谷の梅園へ。


梅はちらほら咲きだったけど
青空の下
草木の匂いを感じながらのお散歩は
最高に癒される。


何よりも
地元のおっちゃんおばちゃんが
私たちを
久々に帰ってきた孫みたいにして
迎えてくれた。
心地いい距離間を知ってるんだ。


梅ブランデーを
梅の木の下で楽しんでいると
ケキョケキョ
ってウグイスの鳴き声練習が
聞こえてくる。


梅ってなかなか興味深い。
不器用だけど元気だけが取り柄
みたいな枝ぶりの割に
花はめちゃめちゃかいらしい。
と思って
実を頬張ると超すっぱい。


あたしが男だったら
一度はこんな女に騙されてみたい??笑。


春はすぐそこやでー。