12月は例年こんなにも暖かっただろうか。


私は寒くて凍えていたのではなくって
来るべく寒さを恐れて震えていたに過ぎなかったのだと思う。


気付けば、必要なものは
すべて身の回りにそろっていた。
この出来過ぎた偶然が
とてつもなくハッピーなことだって
もう重々に私は知っている。


きっと私はここにある幸福の全ては掬い取れなくって
また悔し涙を流すだろう。


それでも願う。
私がその努力を惜しみませんように。
そして打ちひしがれる日には
あまりある環境が与えられただけでも
喜びであったことを覚えてますように。


鴨川は一刻たりとも同じではないという意味では「川」だけど
鮮明に景色を映しこむことが出来ると意味においては
流れてさえいないのだと思う。


そんな感じ。


まったくもって安定している。


そななんな感じ。