〜大人への階段編〜


今日は同期ちゃんのハタチバースデ★

前方にあやしい集団・・

手作りケーキでオメデトー!!



贅沢な午後にまったり系。

最後はこどもっちに壊されちゃったけど
自分たちの手でこわすことは躊躇われたし、
置いて帰るのも心許なかったから、
よかったかな。


祝わせてくれてありがとね★
おめでとう!!


〜茶の心編〜


到着するなり
「なんでもっと早く来てくれなかったの」
泣きつく友人。


彼女は卒業してから私たちのコミュニティにあまり参加していなかった。
元彼くんに会いたくなくて。
今日は元彼くんの誘いを断り切れずの参加だった。


別れを切り出したのは彼女だったけど、
それは上手く関係性が保てなくなったからで
彼を想う気持ちはずっとずっと、それは別れてからも変わってなかった。


どうしようもないこと、の狭間で彼女はもがいてた。


手をつないで彼女を駅まで送り届ける。


最後は鴨川野点でお手前頂戴。

卒業して1年。
それぞれが異なる世界や思いを持ち始めてはいるけれど、
それでも大きな器となる何かが、私たちを包んでくれてる、
そんな狭間にあることを各々が自覚し、想う、
鴨川の夜でした。

いやです、
こんな狭間。