お久しぶりになってしまいました。


あけおめちゃんの、ことよろちゃんです。


昨年は、夢見がちな私が、
ついに夢を現実までひっぱりこんできてしまったかのような年で
なんとも慣れない足取りでフワフワと、
それでも確実な手ごたえでもって、
過ごさせて貰いました。


一昨年にやっとこせで土から出てきた芽が
ニョキニョキ成長し始めたよな年でした。


・「みなかったことにしよう」の禁止
・ありのままに受け止める
・丸ごと楽しむ
・常に向上心


昨年のこれらの目標は、私の未来を予想していたかのようなフレーズたちで
意識して過ごせたことは、とても私を充実させてくれたように思います。


さてはて今年の目標は、漢字一文字で示すと「実」。


現実世界で、実行する。


もうふにゃふにゃ悩んだり、計画したりするのは終了。
即実行、即実行、即実行!
です。
なんだか勝負の年になりそな予感がしています。


このブログは、ふにゃふにゃ悩む場所として使わせてもっらっていたので、
どんな形で今後使っていくことになるんだか不明ですが、
どうぞ今年もよろしくです!!


LOVE & PEACE!!


最後に、昨年の師走期のハイライトを一挙公開!



茶道文化を日本に持ち込んだ臨済宗開祖である栄西さんのお勉強をしている時期に、
紅葉を見に訪れた銀閣寺さん。
銀閣寺さんが臨済宗と知ってビックリ!

学生時代の通学路にあった、安楽寺さん。
全然無頓着だった当時でさえ、その鮮やかさに見入ってしまっていたことを
懐かしく思い出しました。



名古屋は空が広かったなー。
市立美術館も歯ごたえのある常設でした!



ダーリンのペットちゃんとは
かわいい度対決で連敗中・・



クリスマスには大好きなナガタケさんで
贅沢ディナー★



金沢で食べた海鮮丼は鮮度抜群!!
めちゃうま!!
料理長の頑固で食えない感じも味わいアリでしたナ。



念願の21世紀美術館は、
楽しみすぎて題名をチェックし忘れるという失態を・・



さむ!!
山中温泉
九谷焼の超キュートなマグとめちゃ!めちゃ!!旨の「獅子の里」という地酒を
おみやにしました◎
九谷焼マグが売っていた「いずも堂」というギャラリーは
すっごいオススメ!!
オーナーさんが発掘なさった作家さんたち作の
本当にお洒落でかわいい焼き物がいっぱいでした!


2010年もいい年にします★☆