時々、自分でも自分を認めたくないくらい、歪む。
最もシンプルに表現するとすれば、
どうしようもない孤独に、恐怖してる。


出来る事なら気のせいであって欲しいとか
たまたま食い合わせが悪くってとか


そうじゃない。
認めることから、始めるしかない。


今日の場合。
まっすぐに伸ばそう、伸ばそうとしていたバネを引っ張る手が
すべった。
頑丈なバネ。
あっという間にあの日の様に、絡まった。


絶望の、底。


そんな時は、冷静になればいい。


私にはしっかりあの日とは違う要素がある。
それを見出し、信じることが、必要。
少し子供に戻る甘さも、必要。


そうすれば、少し緩んで、少し、優しくなれる。
元来、私の周りの世界は、優しく出来てるみたいだし。


だから、歪んでたって、いいじゃん。
そりゃ、怖い。守ることも止めちゃったし。
けど、この綱渡り、落ちたなら、そん時考えればイイ。


そう、私、ちょっくら歪んでます。
案外、人並だと思います。